

*かごモチーフのかわいいバックストラップ♪*

こんにちは(*^_^*)
関東に戻ったら、先日注文していた*かごモチーフのバックストラップ*が届いてマシタ**
よ~く見ると、バックにはかわいらしいドイリーが付いています**
ストラップはもちろん、ラッピングもとても素敵でした♪
1♪DSC05042_convert_20090725095242
こちら、嬉しいドイリーのおまけ付きで¥430
2♪DSC05044_convert_20090725095320
この作品は*ぺったんさん*の手作り作品で、期間限定販売されていたものです♪
*ぺったんさんブログ* ← クリックでブログへ♪(とても素敵な作品ばかりです**)
3♪DSC05027_convert_20090725095346
郵送便に使われていた封も素敵でした**
4♪DSC05029_convert_20090725095411
裏の切り取りも、もったいなくて開けたくないくらい**(笑)
ぺったんさん、素敵なストラップ**有難うございましたm(__)m**

***遊びに来て頂いて有難うございます*とても嬉しいデス♪***
* ランキング゙ *に参加していマス*m(__)m*
下記 『blog ranking』 の写真を*1日1クリック*して頂けると励みになりマス☆゜*。
      ↓↓↓ 
  ナチュラル雑貨ランキングへクリックありがとうございます**
☆雑貨情報も満載デス☆




*3世代で素敵と思える作品*

こんにちは(*^_^*)
1  convert_20090723020224
皆既日食は雨が降っていて残念ながら私は見れなかったのですが、いつもより暗くなったコトを感じられただけでも嬉しかったです**
1-1  _convert_20090723020120 皆既日食時、鹿児島自宅から見えた空***

昨日、母と一緒に片付けをしていたら**
かぎ針編みの、母と 昨年永眠した祖母の30年前位の作品が沢山でてきました*
↓↓その中から・・・、母の作品**
2  _convert_20090723020417
↓↓大好きだった、祖母の作品**
3 _convert_20090723020339

4 _convert_20090723020305
二人がこんな作品を作っていたなんて、小さい頃だったので記憶にはなく・・・
特にこんなの苦手と思っていた母は、かなり得意なのだそう。。。
今私が興味があるのもここからきてるのカモ**なんて思ったのでした(笑)

***遊びに来て頂いて有難うございます*とても嬉しいデス♪***
下記ランキングに参加していマス*m(__)m*
毎回お手数おかけしますが、クリックして頂けるとこれからの励みになりマス☆゜*。
      ↓↓↓ 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
☆雑貨情報も満載デス☆




*他blog情報↓↓*     

*3COINS小物を少しリメイク!?♪*

久々に3COINSに寄ってみたのですが、また衝動買いをしてしまいました(笑)
一つは*ペンダントのチャーム*に一目惚れしてしまい、かぎ針編みでかごモチーフを作って合わせてみました♪
かごには小さな花モチーフが3つ付いてます**
1☆DSC04720_convert_20090713111254
『かごモチーフ編みを参考にした本は前ページ』←クリックで前ページへ♪
↓↓もともとは、こんな感じでした**
2☆DSC04718_convert_20090713111337
大きい方のkeyは、また違う機会に使おうと思ってます(*^_^*)
最近アクセサリー作りにはまってしまい、この前チャームもネットショップで注文してしまいました(笑)
しばらくこの*アクセサリーネタ*が続いてしまいそうですがお許しを・・(^_^;)

↓↓そして、もう一つの衝動買いはお箸**(笑)
3☆DSC04714_convert_20090713111405
これ、よ~く見ると顔の形が入っていて、『買ってよ~!!』て微笑んでいるように見えて(笑)
あまりキャラものは買わないのですが、思わず買ってしまったのでした(^_^;)

***遊びに来て頂いて有難うございます*とても嬉しいデス♪***
下記ランキングに参加していマス*m(__)m*
毎回お手数おかけしますが、クリックして頂けるとこれからの励みになりマス☆゜*。
      ↓↓↓ 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
☆雑貨情報も満載デス☆




*他blog情報↓↓*     

*2way手作りアクセ*

2wayアクセ *ラリエット* に挑戦してみました**
前回のかぎ針編み花モチーフ(←クリックで前ページへ♪)をつなぎ合わせて作る、応用編のこのアクセサリー♪
大切な人へプレゼントしたくて、頑張って作ってみました(*^_^*)
洋服SC04490_convert_20090710085652
↓↓ボタンを花モチーフの好きなところにとめて使えます**
2 DSC04487_convert_20090710085729
***そして、ベルトの飾りとしても***
全体 C04489_convert_20090710085757
初めてなので、無器用な部分があると思いますがお許しをm(__)m**
次は色やボタンを違わせて作ってみたいナ***

***遊びに来て頂いて有難うございます*とても嬉しいデス♪***
下記ランキングに参加していマス*m(__)m*
毎回お手数おかけしますが、クリックして頂けるとこれからの励みになりマス☆゜*。
      ↓↓↓ 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
☆雑貨情報も満載デス☆




*他blog情報↓↓*     

*花モチーフ小物&100円ワイヤーバスケット*

第2回目編み物教室で、新たな花モチーフを教えて頂きました**
前回参考にした本(←クリックで前ページへ♪)からアイデアをもらい、自分なりにアレンジしてます(*^_^*)
1☆DSC04478_convert_20090708221435
レースの位置や、ボタンに今回はこだわってみました**
次の目標は、花モチーフをつなげた作品を作ってみたいなぁ*****
↓↓もっと慣れたら、こんなレース編みにも!!と作りたいものが増え、欲が出てしまいます(笑)
img10202504473.jpg
↓↓そして、欲しいと思っていた似た感じのワイヤーバスケットが100円ショップに!!
2☆DSC04481_convert_20090708221514
昨日モビールと一緒にみつけてしまい、あんなに頑張って作ってみたいと思っていた気持ちが・・。
こんな事もありますよね**(笑)
***遊びに来て頂いて有難うございます*とても嬉しいデス♪***
下記ランキングに参加していマス*m(__)m*
毎回お手数おかけしますが、クリックして頂けるとこれからの励みになりマス☆゜*。
      ↓↓↓ 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
☆雑貨情報も満載デス☆




*他blog情報↓↓*     

